日記

学生のしょうもない記録

日本ひどいあだ名ランキング。

1発目のブログみました? なんかタイトルが■でしたね。タイトル書き忘れたらあんなことになるらしいです。そんなこと先輩は教えてくれませんでした。

 

気を取り直して。みなさんは、日本ひどいあだ名ランキング第24位は何か知ってますか? 

 

え、便座カバー? あーそれは13位です。 チョウチンアンコウ?あーそれは例の先輩のあだなです。(チョウチンアンコウ25位)

 

 

 

えっと正解は「足の裏」です。多分これをきいた半分のひとは「チョウチンアンコウのがひどいじゃないか」と思っていて、もう半分はギクッとしているのではないでしょうか。ギクッとしている人は多分、足が臭いかなんかでしょう。しかし、足が臭いという理由でこんなあだ名がつけられたのならば、おそらく56位くらいで収まるでしょう。(ちなみに57位はN700系

 

ならなぜ足の裏が24位なのか。それは言われた経緯にあります。

 

実はこの「足の裏」というあだ名は、僕が高校2年生にころに、友人からいただいたあだ名です。いきさつはこうです。 仲のいいメンバー4人で部活終わりにカラオケに行った帰りでした。店員さんから、プリクラの引換券?コイン?をもらいました。もらったからには消費しなければという気持ちになり、とりあえずプリ蔵のなかに入ったはいいものの、そこからは地獄。蔵の中に流れるピンクな音楽と、ぷりぷりした声、男どもの熱気とにおいと羞恥心。出るころには、もうね、うん、すごいことになってました★

それで、隣のデコレーションをするほうへ移動する男(17)×4。別人のような顔立ちになった写真の中の自分たちをただ見つめることしかできない4人。すると、その沈黙を断ち切るように、友人の中の一人がいいました。「お前、足の裏じゃね?」、、、え?

 

皆さんもうお気づきですね。彼は僕の足でも手でもなく、顔を見て足の裏と言ってきたのです。多少面長だった私の顔は、ぷりくらという文明の利器の力を借り、頬はへこみ、あごはシュッとして見事足の裏へとの進化(退化)を遂げたのです。ちなみにこの時の私の顔(進化済み)であれば、バッシュでいうところのゲルフープの26.5cm(ワイド)は入ったでしょう。


高校生ってつまんないです。でもこの時はめっちゃ楽しかった。以上。

 

ほかになにかいいあだ名があれば教えてくれることを期待して今回は終了です。